モモ母さんの雑日記

前半森日記→中盤とび森→後半パソコンその他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越しリセット第5回目

 昨日から、引越しリセットに備え、日付を進め、今日ドキドキしながら、リセットしてました。

所が、カンガルーの「キッズ」が立て続けにやってくるんだなぁー

うーーん(><)

こりゃぁーストックか?他のは諦めなきゃだめぇ?と弱気になりながらも、やってました。

今回は9人体制4日目の事です。続きまーーす

[ 2010/03/27 18:19 ] 引越しリセット | TB(0) | CM(2)

4度目の引越しリセット

 慣れと言うのは恐ろしい。
サクサクリセットを繰り返していたはずなのに、
間違えて6時過ぎに稼働させてしまい、
大量の交配花を消滅させてしまう所でした。(水やりの手を抜いたのが行けなかったです。ホントビックリしました。)

 ダンボになっていたカルピが3月5日引っ越して行きました。

カルビの手紙
カルビ跡地
 それほど好きな住民さんではなかったけど、さみしいと感じる瞬間です。

カルビ2月24日記念撮影
 意外と長く居着いていたんだなぁーとしみじみ。


 今回のリセットは、アタシ系・アタイ系・オイラ系の3タイプしかこないので、
ナイル。ブーケ。1号待ちではじまりました。

1アンヌ
8クロコ
11ペチカ
12マーサ
16ナッキー
20パーチク
26ミント
27アセクサ(ネコだけど)
32さるお
33ヒャクパー(ネコだけど)
35モモチ
36アセクサ(おまえはお呼びじゃないの><)
37さっち(ネコだけど)
38シルエット
40ちえり(ぶたは勘弁してよぉー)
47セバスチャン
50リック
51レベッカ
52セバスチャン
53まきば(またうし?やめてぇ?)
54「1号」
1号ゲット


 第一希望は女の子だったのですが、1号が来てくれたので、セーブしました。
これで、ネコ5匹。永住決定者が7匹になりました。

 トータル5時間45分。リセット回数54回。

でも、ちょっと気になるのが、全体で言うと男の子6の女の子4の割合なんですよね。
ちょうど半々の5匹づつにするには、
ガチャ・バニラ・フランソワを引越しさせて、ナイル・ブーケ・ラムネを迎え入れたらベストなんですが。。。次頑張ります。
[ 2010/03/06 12:07 ] 引越しリセット | TB(0) | CM(5)

諦めました・・・orz

 昨日から引越しリセットにかかりきりだった「モモ母」です。

こつこつ日にちを進め、ダンボだったエレフィンを送り出し、

9人体制も4日目になり、さて引越しリセットだぁ?と

やり始めたら、早速2匹目にネコちゃん。

でも、キャビア

・・・orz

・・・しばし躊躇したけど、リセット。

そこから、長い旅が始まったのでした。

続きへ
[ 2010/02/01 16:28 ] 引越しリセット | TB(0) | CM(0)

引越しリセットやってました

 引越しリセット結果を、つづきへどうぞ。

[ 2010/01/17 15:44 ] 引越しリセット | TB(0) | CM(4)

引越しリセット結果について

 年末に引っ越し予定だったモヘア。
可愛くって手放したくなかったのを、手放しちゃった「モモ母」
決して忘れないよ

次来てほしいのはネコと決めて、サクサク日にちを進めて、
やってきました1月2日。【リアルタイムは12月29日】

 自分のそして、もしかしてこれからするかもしれない方の為に、記録としてUPします。 

尚、時間操作に抵抗のある方、カブをお持ちの方、迷子待ちの方は、されない方がいいと思います。特にカブ!白カブ腐ります!

ーーー操作方法ーーーーーーーーー
?5時58分に起動(6時(1日のはじまり)前なら何時でも良いようです)
?開門セーブ(おでかけ→キャンセル)
?そのまま、1日の始まりを待つ
?「あたらしい1日のはじまりでーす!」で、地図を確認
?気に入らなければ、リセット
?に戻る
これを繰り返すーーーーーーーーーーーーー

 で、実際どうだったか?

結局、20回のリセット中、12回も「だ?れも来てない」状態でした。
あとの回は、メルボルン・モモチ・うずまき・ピン・タコリーナ・ビス・クワトロと、微妙なメンバーでした。

 初めての体験で、二人続けてリセット後、「誰も来ていない」事に不安で、
「あれ?操作間違えてる?」と改めてサイトを見に行ったのですが、
操作方法は間違ってなく、「誰も来ていない」状態の時もある事を確認して、
安心してリセット再開。

 そして、15回を過ぎたあたりで、くじけそうになった頃カエルの「クワトロ」が来て、
それも、普段立ち寄らない花壇のど真ん中に、家をおったてやがったので、
即効でリセット。改めて決意を固め「あたらしい1日のはじまりでーす!」を待ちました。
すると、中1回誰も来なくって次に、「来たーーーーー!!」
お目当てのネコちゃんが来てくれました。

 来たーー

ピンタきたーー

 
 20回で来てくれたのは幸運だったかもーーーー
場所も、まずまずの所だったので、安心してセーブしました。
(ただ、落とし穴の置き場だったんすけどね><)

 その後冷静に、村にいた住民を確認してみると、
わたし系とオイラ系とボク系しか
空きがなかった事が判明。
いくら待っても、ナイル(アタシ系)が来ないわけです。

ただし、今回のリセットでは、イラン副産物も発見。続きへどうぞ

 
[ 2009/12/29 14:11 ] 引越しリセット | TB(0) | CM(2)
プロフィール
ブログ写真 にじのかなた村地図
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

