モモ母さんの雑日記

前半森日記→中盤とび森→後半パソコンその他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一段落ついてホッとした時に。。。

 もろに深夜の静かな時間、早く寝ないと。。。と思いつつも、更新しちゃうおバカなモモ母っす。

教育的指導
 時々私もネコに「教育的指導」とばかりに、肉球をほっぺやおでこにぺたっ!!とされてます。

 これ書きあげたのは、ずいぶん前なのですが、この「懲りない奴」の後ろ足でかきかきしている絵が、好きです。
でも、かなしいかな。同じ絵が描けない・・・orz
漫画を描ける人は、同じ絵がかけるんだよね。当たり前だけど。。。
いかん。もう寝よっと

 明日からは少しのんびりできるかも。。。(希望的推測)
どうか、明日がいい日になりますように・・・って言うか、もう11日か。。。
[ 2010/03/11 00:05 ] 我が家の猫 | TB(0) | CM(0)

ハイハイ。お疲れさん

 他のおうちのネコは知りませんが、うちのネコは
一番小さな子(ポン太)が走り出すきっかけを作ります。
ちょうどりスイッチが入るって感じでしょうか?

 そうなると、もう電池が切れるまで、止まりません。
棚の物を落としたり、電球を壊したり、破壊し放題です。
運動は当たり前なのです
 冷静に見えて、心の中では、ひやひやですが、
どうしようもないので、合言葉は、「ハイハイ。ご苦労さま」です。
そう言いながら、電池切れ待ってます。

 電池が切れたら、ぞうきんやら、ごみ袋をもって後始末をする下僕の私。
[ 2010/02/18 17:31 ] 我が家の猫 | TB(0) | CM(0)

最近寝不足なのです

 寝ても疲れが取れない年齢って事もあるんでしょうが。。。
たぶん寝方にも、問題があるとですよ。
寝返りが打てません
 夜中に寝返りが打てずに、身動き取れないせいで
目が覚めるのです。
かといって、夏は全然寄っても来てくれなくて
さみしい思いをするので、我慢してます。
おかげで、長時間布団の中に居るのに、
睡眠不足なのです。
[ 2010/02/12 19:31 ] 我が家の猫 | TB(0) | CM(4)

ネコに多くを望む方が間違いか・・・

 学習能力がないのは、我が家の伝統かもしれない。
飼い主がないのに、ネコに望むほうが間違いというものだろう。
しかし、3日に一度は、同じ事をするおバカさんが居る。
ページファイル
 流し台の洗い桶にはまる「おばかさん」=ぽん太
辺り一面水浸し。かなり迷惑な野郎です
[ 2010/02/08 22:04 ] 我が家の猫 | TB(0) | CM(0)

モモ母の由来と。。。

 由来と言うほどではないですが。。。 
 モモ母とは、うちの飼い猫「モモ」の母さん役だからです。
今日はその「モモ」のことを・・・
布団好きなもも編
 私の寝室は二階にあります。
例え一階でモモが寝ていても、私が二階に上がろうとすると、
音を聞きつけて寝室に先回りして、布団の上で待ってます。

 たとえば、外出するのに、化粧をするためであっても、
寝室にあるものを取りに行っただけでも、
布団の上で「さぁ!一緒に寝ましょ!」と待ってます。

 逆にその姿が好きで、用もないのに二階に上がって「もも」を待ったりしてます。
その期待もはずすことなくやってきてくれる「もも」です。

 ただ、私の腕が悪くて、アメショーぽいネコになってますが、
MIXなので、柄がはっきりしてません。そこの所は、ご勘弁を。。。
[ 2010/02/05 17:42 ] 我が家の猫 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ブログ写真 にじのかなた村地図
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

