モモ母さんの雑日記

前半森日記→中盤とび森→後半パソコンその他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ん~ちょっと、生理的に無理なので

先月中ほどから、色々模索していた「在宅ワーク」ですが、

結論→止めました。

まず、とっかかりというべき、「在宅ワーク環境について」先方からの問い合わせについて

疑問があったから、「問い合わせはこちらから」っていうアドレスにメールしたのね。

でも、結局返事なし。

まぁ、初歩的な質問だから、数日かけて検索して理解したから、次に進めたので、良しとしようと思い直したんだけど、そこが、まず引っかかったの。なんで、質問に答えてくれないの?ってね。

色々な段階を踏んで、「審査は完了しました」→「次に体験入力してみましょう」になって、

マニュアルをその都度確認しながら1枚目取りかかったんだけど、

どう~~~~~しても、分からない項目があって、どうしよう?と。。。

で、「この時点での質問事項は○○のアドレスまでください」ってあったので、送ったのね。

まぁ、送ったのが、夜の18時過ぎだから、今日の返事は無理だな。っと諦めてたのが、

次の日過ぎてもそのまた次の午前中にも、なんら返事がないの

体験入力をできる期間は限られてて、その期間中に指定の枚数しなきゃいけないのに~っと、この時点でもうイライラしてたわけ。

で、仕方ないから、「緊急用の電話」に掛けたのよ。

そしたら、「(返信が〇1.5日放置されてたことについては)申し訳ありません」って謝られたけど、肝心の質問はどこにも説明されてないっていうの、まるで「それぐらいわかるでしょ?」っていう感じだった。

どう説明したらいいのかわからないけど、「もう無理!!」って思っちゃったわけ。

確かに仕事に慣れてくれば質問も減るでしょうけど、今後も同様な扱いされるわけでしょ?
誤差が生じないように、神経使って入力する以外に、本社との連絡事項でイライラするのって、自分の中ではもう無理。

なので、一応電話に出た人に「辞めたいんですが、どこに連絡すればいいですか?」って聞いて「○○のアドレスへ」ってことだったから、速攻で、メール送ったわよ。

確かに甘い考えだったなぁっと、反省してます。

ここ半月ほどの苦労を水の泡にしてしまったのは、ちっとばかし痛いなぁとは思うが、このまま仕事受注しても、続けられなきゃなんにもならんと、諦めました。
[ 2015/09/06 21:42 ] 在宅ワーク | TB(0) | CM(0)

在宅ワークにむけて

 いろいろ事情があり、在宅ワークに望みをかけて、動いてみた。
まずは、自分のできること&やりたくない事を書き出して、在宅サイトで探すことに・・・

①打ち合わせや研修で、出かけるのは、避ける
②詐欺が怖いので、大手サイトのみに絞る

で、検索すると13件hitしたけど、9件は研修&打ち合わせ&募集打ち切りで、2社に申込した。

しかし、そのうちの1件からは、とうとう連絡が来なかった。

仕方なく、1社のみで不安だったが、応募。

簡単な質問事項があった。しかし、いざ聞かれると、今までわかっているつもりだったものが途端に、不安になってしまった。
そのたびに検索して勉強した。

そして、実践試験→読みにくい文字や数字のみの配列に、ちょっと苦労したが、どうにか合格

第一次審査合格により、書面を提出せよとの連絡・・・

えーーーーーー!!∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

我が家は依然使っていたプリンターが壊れてから、買い替えてないので、慌てて大手電気屋に駆け込み一番安価なプリンターを買ってきて、設置。

台風の中、郵便局に行き郵送完了。

次の日、「書類届きましたので、次のステップに進んでください」と連絡が来る。

・・・・・・・・顔写真ですと?∑((((((゚д゚;ノ)ノヒィーーーーー!!
・・・・・・・・作業場全景ですと?∑((((((゚д゚;ノ)ノヒィーーーーー!!

本心・内心、まじで止めようかと思ったさぁ(T-T)
でも、ここでやめたら、今までの苦労(大げさ)が・・・無駄になる!と意を決して写真撮ったよぉ~
まぁ、知っている人が見るわけでもないし、会社の人が家に来るわけでもないし・・・ね。
いくら、化粧でごまかしても、年齢はどうしようもないし・・・あきらめましたorz
8月19日に応募して、ただいま第二次審査(画像チェック)です。

これで、合格したら、第三次審査です。

まだまだ先は長し・・・です。

で、気の早い話ですが、ふと気になったのね。
「税金引かれませんから自己申告してくださいね」って言われてたの。
なので、どうすればいいのか、調べてみた。

「青色申告」と「白色申告」があるらしい。
まずは、白色申告で調べた。
仕事に必要な「経費」を調べないと、損するのが分かった。
なので、今から少しずつ準備していこうと思ってます。
といっても、税金支払うだけの収入になるかもわからん状態ですけどねモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
[ 2015/08/27 21:22 ] 在宅ワーク | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ブログ写真 にじのかなた村地図
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

